Hello 2009

2009.jpg

Page Top

United Visual

 
 

きれいだ。参考になるなー。

Test Movie of SYNCLOCK




テストテストテスト。。。。


Page Top

Leandro Feuz

leandrofeuz.jpg

素晴らしい映像群。

http://www.leandrofeuz.com/

Page Top

Light Insight

lightinsight.jpg

ICCで1/5まで開催されている「Lght Insigh」。日頃僕たちが目にしている事柄や事象は太陽光や発展した科学の光によってもたらされています。
日頃、あまりきにかけてはいない事かもしれないけれどとても興味深い展示になっています。

詳しくはこちら

Page Top

VORC Records シンラドーム・ライブ



科学技術館にあるシンラドームでのライブ。
形状がドームなだけあって、音はかなり立体的に反響するのかな〜。
と思いきや、サイレントライブでみんなヘッドフォンで聞いていたらしい。
プロジェクションが3Dで、かなり面白い。

Page Top

ソリューションとクリエイティブ

初めての、文面だけの投稿。
そんな投稿が嫌でも、自分の立ち位置の確認というか
曲げてはいけないと思い書き記そうと。

今日、今まで2回程お付き合いがある
コピーライターの方と一緒にお酒を呑む席がありました。
一緒にスポーツをやったりもするので、人間的にも好感を持っていました。

僕の仕事の分野を僕は、クリエイティブと呼んでいます。
ですが、その方は、

「クリエイティブをクリエイティブと呼ぶ人間は嫌いだ。
僕はソリューションと呼ぶ」

と、言っていました。

僕は僕らが広告と言う分野の仕事に携わり、
デザインと言う物を一つの広告と言う分野に留め
表現の想いを仕事だけにしておくには少し寂しいと思います。

僕は、デザインというか、世に出る形なる物には
やはり何かしらのワクワクだったりを期待しています。
それは、小さい頃から変わりません。

そこにワクワクを感じなくなるのは寂しいのです。

色んな人・形があるのは理解しているのですが、なんとも、、、、。
なんとも。。。。。

Page Top

Doubt everything in the world

rejector_t.jpg

Page Top

Happy Christmas! from AKQA

じんぐるべぇるじんぐぅるべぇる、すっずがなぁぁるぅぅ。

Page Top

Tomorrow Never Dies opening title sequence

色あせないハイクオリティーな映像シークエンス。トゥモローネバーダイオープニングは,いつ見てもヤバすぎっす。やはり映像表現は強い!

Page Top