オモシロい言葉(メモ)

あっさり、うっかり、うっとり、おっとり
がっかり、かっきり、がっくり、かっちり
がっちり、きっちり、きっかり、ぎっくり
ぎっしり、きっぱり、くっきり、ぐったり
げっそり、こっきり、こっそり、ごっそり
こってり、さっぱり、ざっくり、しっかり
しっくり、じっくり、しっとり、じっとり
しっぽり、しゃっきり、すっかり、すっきり
ずっしり、そっくり、たっぷり、だっぷり
ちゃっかり、つっぱり(形容詞系とは違いますが)
てっきり、どっきり、どっさり、どっしり
どっぷり、にっこり、ねっちり、ねっとり
のっそり、はっきり、ぱっくり、ばっしり
はったり(これは名詞ですが)、ぱったり
ばったり、ばっちり、ぱっちり、びっくり
びっしり、ひっそり、ぴったり、ぷっくり
べったり、ぺったり、ほっこり、ぽっかり
ぽっきり、ぽっくり、ぽってり、ぼってり
まったり、みっちり、めっきり、むっちり
むっつり、もっさり、もっちり、やっぱり
ゆっくり、ゆったり。

これらの言葉の後ろに何付けてもおもしろい。

つっぱりデザイン。

Page Top

バカな走り方

ハイスピードで色々撮ったけれど、これはすごい。
思いつかなかったなー。今度やってみようっと。

Page Top

日々の泡 -LecumeDesJours -

LecumeDesJours.jpg

Page Top

JumpTrumpRumpBump

Page Top

低燃費少女ハイジ 第3〜4話


なんでこんなにオモシロいのだろうか。
このおじいさんはなぜハイジにこんなに媚びているのだろうか。
謎だ!

Page Top

WHY - Wally Hermès Yacht

こちらもため息のでるCG映像! おっされや!!
はぁ〜。すげ〜。

Page Top

Cocoa App controls with multiple iPhone devices.



複数のiPhoneアプリを同時に使って、サーバー上のアプリをコントロール。リアルタイム。OSC使用。wowlabの実験より

おもしろい!

Page Top

Audi A4 TVCM

ため息が出るクオリティーのCG。かっこよすぎる。
久し振りの感激。

Page Top

INCREDIBOX

ncredibox.png

久し振りにWEBでグッと来るサイトを発見。
 

Rice field art

ta00.jpg
 
ta01.jpg

田んぼアート
何か広告費を抜き取ったとかでもめたりしているけれど
そもそもの目的が違うんでないかい?と、つっこみたくなるが、
村お越しとかでこういう取り組みは良いなと思う。
ある物に変化を与え、興味を集める。
スケールがおっきいのもまた良いよね。
田んぼにプロジェクターで映像投影とか新しいかもね。