Test Movie of SYNCLOCK




テストテストテスト。。。。


Page Top

VORC Records シンラドーム・ライブ



科学技術館にあるシンラドームでのライブ。
形状がドームなだけあって、音はかなり立体的に反響するのかな〜。
と思いきや、サイレントライブでみんなヘッドフォンで聞いていたらしい。
プロジェクションが3Dで、かなり面白い。

Page Top

ソリューションとクリエイティブ

初めての、文面だけの投稿。
そんな投稿が嫌でも、自分の立ち位置の確認というか
曲げてはいけないと思い書き記そうと。

今日、今まで2回程お付き合いがある
コピーライターの方と一緒にお酒を呑む席がありました。
一緒にスポーツをやったりもするので、人間的にも好感を持っていました。

僕の仕事の分野を僕は、クリエイティブと呼んでいます。
ですが、その方は、

「クリエイティブをクリエイティブと呼ぶ人間は嫌いだ。
僕はソリューションと呼ぶ」

と、言っていました。

僕は僕らが広告と言う分野の仕事に携わり、
デザインと言う物を一つの広告と言う分野に留め
表現の想いを仕事だけにしておくには少し寂しいと思います。

僕は、デザインというか、世に出る形なる物には
やはり何かしらのワクワクだったりを期待しています。
それは、小さい頃から変わりません。

そこにワクワクを感じなくなるのは寂しいのです。

色んな人・形があるのは理解しているのですが、なんとも、、、、。
なんとも。。。。。

Page Top

Happy Christmas! from AKQA

じんぐるべぇるじんぐぅるべぇる、すっずがなぁぁるぅぅ。

Page Top

Shape + Color


色彩が持つ、美しさ、力強さ、魅せられます。
色って衝撃的な気づきがあった事を思い出させられる。。。
色に対して何気に過ごして見過ごしてしまって、色の質や、意味とか
もう一回考えてみようと、ふと思ふ。なり〜。

 

Page Top

Hyposurface

布とプラスチックでできた壁で、裏側にある何千ものピストンで波をおこし、
変幻自在に形が変化しているらしい。気持ち良さそう。

EGACLOCK

egaclock00.jpg

egaclock.jpg


最近ここぞとばかりになんちゃってUNIQLOCKが乱発しているw
これもやりきっていて面白い。最高です。江頭大好きっす。
 

Page Top

Water Bounce

水、奇麗。じゃばじゃばばぁぁ〜。

Page Top

Cubaclock

 

 

 

すげー。やりきってるw

Page Top

ケートラ

k-tra.jpg
 
k-tra01.jpg

HONDAの携帯コンテンツ。

自分の携帯に住んでいる携帯の精(モバター)が、携帯を飛び出し、
他のユーザの携帯を渡り歩き日本中を旅するらしい。
位置情報などから実際に近くにいるユーザの携帯を特定し乗り込み、
下車した場所に居る他のユーザの携帯に乗り込んで・・・という感じで
携帯をヒッチハイクしていくゲーム。

携帯でのインタラクティブって良いねー。
THE AXE EFFECTのチョコマンハンターもそうだけど、
webと携帯がリアルタイム連動出来るアプリ開発もしてすごいなと思います。

これからこういう企画・技術はもっと身近になってくるんだろうなー。良い事だぁぁ!!