Laser + Sound test-0

またすげーの作ったなー。
言葉が出ない、、、、。

GIFアニメ

teenocide00.gif
 
teenocide04.gif
 
teenocide01.gif

http://teenocide.com/
http://threeframes.net/
http://loopable.wordpress.com/
GIFアニは動画の基礎だねー。
でもそれだけじゃなくって
なんか色んな物の考え方が集約されている気がするなー。
 

Page Top

Sigur Ros - A Take Away Show

Sigur Ros がパリのレストランに突然登場して
「Vid Spilum Endalaust」を演奏。
終われば風のように去っていく、ライブ映像。
レストランの客は誰も彼らのことを知らない。
音を楽しみ楽しんでもらう。そのスタンスと心意気に共感。


Page Top

ソリューションとクリエイティブ

初めての、文面だけの投稿。
そんな投稿が嫌でも、自分の立ち位置の確認というか
曲げてはいけないと思い書き記そうと。

今日、今まで2回程お付き合いがある
コピーライターの方と一緒にお酒を呑む席がありました。
一緒にスポーツをやったりもするので、人間的にも好感を持っていました。

僕の仕事の分野を僕は、クリエイティブと呼んでいます。
ですが、その方は、

「クリエイティブをクリエイティブと呼ぶ人間は嫌いだ。
僕はソリューションと呼ぶ」

と、言っていました。

僕は僕らが広告と言う分野の仕事に携わり、
デザインと言う物を一つの広告と言う分野に留め
表現の想いを仕事だけにしておくには少し寂しいと思います。

僕は、デザインというか、世に出る形なる物には
やはり何かしらのワクワクだったりを期待しています。
それは、小さい頃から変わりません。

そこにワクワクを感じなくなるのは寂しいのです。

色んな人・形があるのは理解しているのですが、なんとも、、、、。
なんとも。。。。。

Page Top

Shape + Color


色彩が持つ、美しさ、力強さ、魅せられます。
色って衝撃的な気づきがあった事を思い出させられる。。。
色に対して何気に過ごして見過ごしてしまって、色の質や、意味とか
もう一回考えてみようと、ふと思ふ。なり〜。

 

Page Top

Canne Humanitarian Lions

カンヌ国際広告祭に出品する際に、1年間考えた、世界の問題を解決する方法を
紙1枚にまとめて提出することを義務づける。
1 Agencyあたり1 Idea。
何かの発明でもいいし、映画でも、寄付システムでもいい。

カンヌ好国際期間中にどの一番素晴らしいアイディアをHumanitarian Lionsの
スポンサー企業が議論し、一番の作品にHumanitarian Lionsを与え出資して、
作品を形あるものにする。

クリエイティビティあふ れる脳を有効活用できるし企業にとっても、
社会貢献やCSRといった観点から有益ではないかというもの。

So Good Idea and Peace.

Page Top